花火大会


地元の夏祭りの花火大会だった。

で、撮影を試みるも、やっぱり場所がね・・・ イマイチ。
とはいえ、会場に出掛ける元気もないので。

花火大会2016


花火大会2016


花火大会2016


花火大会2016


プログラムも判らない&遠方ゆえ、タイミングが全く判らない。
その上、シャッター20秒~25秒開放で撮影だし、カメラの内部処理が同様の時間が掛かる。

まぁ、それでも練習かな。

2016.08.07 | | コメント(0) | 風景

まぁ・・・ 鳥とか虫が居なくても


うん、所謂ところのスカってこともある。


でもね・・・ 折角、そこへ行ったんだし何か見つけるっていうことも楽しいのだな。


で、違う角度の富士とか・・・

富士


しらす漁の船とか・・・

しらす漁



まぁ、下手くそな写真だけどね。

2016.08.05 | | コメント(0) | 風景

何とも憂鬱な天気


開花宣言から、少し遅れたけど、かなり満開に近くなってきた桜。

昼休みに足を延ばして(早歩きして)、桜を撮りに行く。


桜


桜


ああ、やはり天気が・・・

今週末がピークな感じだが、天候が心配。

といいつつ・・・ ちょっとお出かけで桜は見られない予定だ。

2016.04.05 | | コメント(0) | 風景

遊水地でヘリコプターを見る (その1)


今日は振替休日だったので、朝から遊水地に出掛けた。

・・・ 目的の赤い奴は、結局出会えず。


だがしかし、どういう訳か45分ほどの間に7機のヘリコプターを見ることになったのだ。
撮り損ねもあったので、実際には1時間ほどの間に9機?だろうか。

うむ、遊水地で一日に撮影する鳥の種類より多いぞ。

ということで、ちょっくら紹介。


JA6778/AS355N

中日本航空さん所有のJA6778/AS355N。 (番号は 機体記号/機体のモデル名)
同じNNN系列のYBS山梨放送さんとSDT静岡第一テレビさんで共同使用している報道機だ。
調べたら、写っている左側は山梨放送さんで、見えない右側は静岡第一テレビさんのロゴが入っている。



JA135P/EC135P1

静岡エアコミュータさん所有のJA135P/EC135P1。
静岡新聞さんの取材機です。



JA06TV/EC135P2+

静岡エアコミュータさん所有のJA06TV/EC135P2+。
SBS静岡放送さんの報道機。


ううむ、静岡新聞系列でカラーリングを合わせて2機使っているとは、凄いかも。
昼休みの散歩中に静岡新聞社のビルにあるヘリポートにヘリコプターが着陸するのを見たことがあるけど・・・
残念ながらカラーリングまでは見えていなかったんだな。

2016.02.08 | | コメント(2) | 風景

空に前線を見る


南国での風景だが、海の上では気象状況が観察出来て、それも非常に興味深く楽しい。


時間は朝9:30頃だ。
1本目のダイビングの前に撮影。

寒冷前線


北の空に雲のラインが出来ている。
時間的に陸地が温まってきた頃合いで、海上の冷えた空気が流れ込んでいる。


所謂ところの寒冷前線だ。

画像に書き込むと・・・

寒冷前線


こんな大気の流れがみてとれる。

南国でのダイビングは、海中のみならず興味深いんだ。



2016.02.07 | | コメント(0) | 風景

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR