南国のお菓子


先週になるが、南国に帰国したスタッフからお菓子が届いた。
次に来たスタッフに持たせて届けてくれたんだ。


南国のお菓子

チチェロンとバナナチップス。


チチェロン(画像左の豚の絵がある袋)は南国の高級お菓子だ。
ハッキリと書くが、豚の皮のフライだ。
これが、メーカー(まぁ家内制工業だけど)によって味がちがったりして面白いのだが、頂いた一品は本当に美味しい。
皮だけど、皮下の脂肪とかを残してある部位をとかっているから、きっと高かった(南国の生活費を考えてだけど)に違いない。

ううむ、美味しいと言って食べてしまったが・・・ カロリーは高いと思う。

バナナチップスも南国ではメジャーなお菓子だが、何気にラベルをみたら、そりゃ凄い!
オイラの住んでいた島の首都から、南へ50kmくらい行った街で生産されているもので、本当に美味しいんだ。
普通にはなかなか手に入らない一品だ。

ネズミの国へ連れて行った一人だが、きっとそれを恩に思っているのだろうが、それも嬉しいことだ。
楽しんで、美味しくいただいている。


2015.09.20 | | コメント(0) | 南国

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR