使ってみた GX200


昨日からの大雨が止んで、青空さえみえたお昼休み。

着替えを持ってきていないけど、そりゃ、GX200を持って散歩に出掛けますってば。

蒸し暑さも何のその・・・ 午後の仕事は忘れました。


放水路

放水路を広角側24mm

うん、いい感じ。
24mmってかなり広角で難しいんだ。

実はAモードで撮ったら、空の青さがイマイチ(色の再現は良かったけど見栄え的に)だったので、風景モードにしたらよい感じになった。


ヤマトシジミ

マクロは流石!
ちょっとピンボケは、風が強くて花が揺れていたからなんだ。
まぁ、そういうトコロにはピントがついてこないのは仕方がないよ。


ストラップ

もう少し風の影響がなかったセミの抜け殻。
ちょっと白とび気味?


まぁ、設定がまだ未確認的なところもあるけど、やっぱり素性は良いカメラだと思う。
個人的には、もっと望遠側を使いたいけど・・・ って欲もあるが。
ピントの遅さを含めた動作の遅さは、そういう時代も知っているし、そういうモノだと思っているので問題ないですね。

思い切って手に入れてヨカッタ。


で、帰宅したらストラップが届いていた。
かなり嬉しい。

セミの抜け殻

ちなみに、これもGX200で撮影。



2015.09.02 | | コメント(2) | カメラ

コメント

ほんと Ricohのマクロは凄いんだけど
低価格機をやめちゃったのがねー
大変残念です。

2015/09/03 (木) 11:39:25 | URL | 謎だ!OHara #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 謎だ!さま

いぁ、ほんと・・・ 残念です。

まぁ某メーカーとくっついちゃったから・・・ 仕方がないかな。
で、その某メーカーの工場は南国にあったりして、オイラ的には馴染みが深かったりするのですけど。

2015/09/03 (木) 23:45:44 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR