水族館に行く


予想通りの夏季休暇となった。
まぁ、それでも日・月・火とお休みを頂けたので、混雑は承知で水族館へと行った。

カメラのネット記事でも時折見かける場所なので、動きモノの撮影練習にもなるかなって。

結果からいうと難しいぞ。
10年ほど前にも来たことがあるが、ショーの内容も変わっているし・・・ 予測がつかないんだ。
席は正面の良いトコロだったけど・・・ それも撮影となると微妙だ。
もっとも、2回以上ショーを観ればよいのだけどね。

イルカのジャンプは難しい。
明るいと思ったけど、ISO感度上げないとダメだった。

イルカ


動きが止まったところを撮ったアシカ

アシカ


ジンベイザメもいるのだけど、ちょっと小さいかな。
ショーのプール内に居るけど、ショーの内容(イルカの行動範囲?)によってはエサで釣って隅の方へ寄せられちゃう。

ジンベイザメ


待ち合わせだった時のタイミングのショーで撮ったもの。
ダメだなぁ。

イルカ


一番まともなのが、このカモさん。

カモの仲間

名前を失念。



マダマダ修業が足りません。


スポンサーサイト

2015.08.14 | | コメント(0) | 雑談

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR