ちょっくらダイビングへ (おまけ:南国風景)


ほんの少しだけど、南国の風景から。
まぁ、街中の風景ってのは、以前と変わらないので特には撮らなかったんだけどね。


月曜の朝、道端のトロトロ(食堂)。

トロトロ

かなり安いけど、観光客には敷居が高いよ。



氷屋

南国の氷屋


どういう水を使っているか判らないから・・・ レストラン等でも口にする氷には注意が必要なんだ。

ストリートはもっとゴミゴミしたところの方が面白いけど、その分リスクもあったりしてね。
オイラが泊まったあたりは治安は良いところだ。




ホテルの最上階にあるテラス(まぁ喫煙所)からの眺め。

南側で市の中心地方向だ。

シティ方面を望む


オイラが以前住んでいたアパートも見える。

アヤラ界隈を望む

来た当時は、そのアパート(2棟ある)が界隈のランドマークであったが、今や他のビルディングやマンションの中に埋もれてしまっている。

ここ数年、バブルみたいなんだ。
ただ、経済格差は本当に大きくて、現実をみるとショックを受けるかもね。


南東方向には大型ショッピングモールのSMがみえる。

SM方面を望む


その向こうは港で、海をはさんで空港のある島だ。
その島が、リゾート地として有名なんだけど、島の名称が写真に写っているシティなので意外と間違われたり。

いずれにしても、オイラにとっては馴染みの風景だ。



2015.08.10 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR