オオルリ

地元の堤へ、ママチャリで出かけた。

殆ど25年以上ぶりだ。

ぜいぜいと坂を上がって堤へでると、鳥撮りの先輩が居た。
遊水地でお会いしたことのある方なので、ご挨拶して話をきく。

少し待つと、オオルリが登場。

ああ・・・ かなり遠い。

何度も行ったり来たりしてさえずっていたが、ナワバリを主張しているとの話だ。
おかげ様で、かなりの枚数を撮影したが・・・ やっぱり遠すぎ。


オオルリ


オオルリ


でも、オオルリが見られて満足。

それ以上に、後から来た鳥撮りの先輩方とのお話が楽しかった。
オイラが住んでいた南国へ鳥撮りに出かけられる方とか、業界の大先輩とか、ぐるっと輪になってしまった。
本当に出掛けてヨカッタよ。



2015.04.25 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR