IXY 3 を使ってみる

ようやく雨が上がった昼休みに外へ出る。

気象情報から、今日も雨で昼休みは出られないと踏んでいたので、一眼を持っていかなかった。
でも、IXY3をバッグに入れてあったので、それをお供に出動する。

放水路につづく川だが、鳥を見つけたので撮る。


これがノートリミング(リサイズ)、35mm換算で250mmくらい・・・

アオジ


で、トリミングしてリサイズ。

アオジ


あら、オイラのフォーサーズ600mmと同じような解像度って感じ。
素人判断だけどね。

これは、ちょっとショックです。センサーは1/2.3を使っているけど、イメージサークルは更に小さいらしいから。


で、シロツメクサ。

シロツメクサ

あら、なかなか素敵。


今季、初のヤマトシジミ。

ヤマトシジミ


いぁ、素人にはセンサーサイズとかって判らずに普通に使えるカメラだぞ。
撮影した画像が、思ったのと違う良さだったことが、かなり嬉しい。



2015.04.15 | | コメント(0) | カメラ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR