ミコアイサとササゴイの幼鳥

正月休み最終の月曜日、今年はじめての遊水地へ出かけた。
のんびりと行ったので、到着はお昼前だった。


ヒドリガモ

ヒドリガモがお出迎え。


ミコアイサが居ると、ご挨拶した女性の鳥撮りの方に教えていただく。
うむ・・・名前だけは何度も聞いたことのあるパンダガモさんだな。

早速、そちらへ行くも・・・  池の向こうの方で遠い。
でも、一応、何枚か撮影はした。

ブラブラしているとアオサギがすぐ近くに。

アオサギ

ダイサギの捕食を眺めつつ・・・

ダイサギ


湿地内の回廊を歩いて駐車場へと向かう途中で、足元から飛び立つ鳥。
あれ?見たことない・・・ そうか、さっき教えていただいたクイナだ!

と勝手に思って撮影。

ササゴイ(幼鳥)


帰宅して調べたら、ササゴイの幼鳥でした。
数枚撮った中で一番まともな写真だけど、あとピンだな。



2015.01.08 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR