飛べない(?) カワウ

午後から雨の予報だったので、朝一番で遊水地に行く。
まぁ、いつもの様に起きて出掛けただけなんだけど。

平日の出勤時間ともあり、殺気立った通勤カーに混じってノンビリ運転。
逆の立場だったら、怒っちゃうなぁと思ったり。

そろそろ、渡りの鳥が来るんぢゃない?と思っていたが、流石の寒さに参った。
ひとり、鳥撮りの方がいらっしゃったが、今日はダメだねぇと仰っていた。

さて、遊歩道をウロウロしていると、おや、向こうにカワウがいる。
そっと近寄っても逃げる気配なし。


カワウ


そういえば、前にも観たカワウだが、怪我をしている(していた?)のか飛べないみたいだ。


カワウ


よたよたと池に入っていった。
アシの影から、2羽のアオサギが飛び立っていったのに驚いたんだけど、われ関せずのカルガモが2羽にもあきれる。


カワウ


さて、ぐるっと小さな池を泳いだカワウは木の影に上陸して身をひそめたようだ。
このカワウの将来は判らないけど、また会えれば嬉しいと思う。




2015.04.10 | | コメント(2) |

コメント

今晩は、するすみさん、もう夏鳥の季節に入りましす、R は、これからは山に撮影のメインをします、遊水地の撮影は減ります、するすみさんも船越公園に夏鳥(キビタキ、オオルリ)を探しに出かけて見てくればどでしょうか?。

2015/04/12 (日) 20:51:46 | URL | R (あ-る) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Rさま
ありがとうございます。
地元の2か所の堤は夏鳥がくるらしい・・・Rさんはじめ鳥撮りの先輩方に聞いていますので楽しみです。
それから盛夏の季節は、遊水地にてトンボとか虫を撮るのが楽しみです。
あの草木のむせるような息が子供の頃の記憶と南国を思い出しますので好きなんです。

2015/04/12 (日) 22:59:13 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR