さくら (ピンクの絨毯)

週末の度に天気が悪くて、今年のお花見はいまひとつでした。
そろそろ、今週末が見納めかなと気象情報を毎日チェックしており、今日と今度の日曜日が何とか良さそうという感じ。

確かに地元の天気は、雲があるものの日差しもあり、行けるかと。
ただ、東の方角は雲が厚く、田貫湖等の定点カメラをネットで確認すると富士山は全く雲の中。

まぁ、富士山は諦めるとしても、情報ではちょうど満開の狩宿の下馬桜を撮りにいく。

駐車場から向こうをみると、知らなかった場所に桜が満開なことに気がついた。

取り急ぎ、下馬桜を観に行くものの・・・既に散り始め&午前中は逆光の為にイマイチ。
仕方がないかな。


気持ちを変えて、先の桜を撮りに向かうことに。

桜

ああ、河岸の遊歩道がピンクの絨毯になっている。
満開の桜が散り始めているんだ。
惜しむらくは、この天候。

桜

人も居ないし、あれこれ構図を考えるも難しく。

桜


そうこうしていると、向こうから園児の集団が散歩してきた。

桜

桜と園児を絡めて撮ろうかと待っていると、先生と一緒に挨拶してくる。
ちょっと、びっくり&嬉しく、こちらも挨拶しかえす・・・ 写真をとりつつ・・・

桜


こういう事があると、とにかく出かけて来て良かったと思う。

園児たちの後を追う感じで、下馬桜の駐車場に戻って田貫湖へ向かう。

田貫湖の桜がなんか少ない。

田貫湖


駐車場とかの桜の木がばっさり切られているんだが、キャンプ場もあるし、毛虫対策なのかと勘繰る。
寒いし、富士山も観られないし・・ で、そそくさと引き上げる。

Pentax Q の 魚眼レンズが結構楽しい。


2015.04.09 | | コメント(2) | 風景

コメント

今年の桜は天気が悪くていまひとつでしたね。
桜のせいじゃあないけれど。

田貫湖の写真いいですね。するすみさんて、こういう風景の写真が上手だなあと思います。なんかこう、心の中が投影されてる感じ。
意外と本人は気が付いてないのかもしれないけど・・・水が好きなのかな?

2015/04/09 (木) 22:34:56 | URL | きらら #6mhiDe5. [ 編集 ]

Re: 湖

>きららさま

桜は本当にタイミングが悪いって、特にオイラのご当地では・・・

田貫湖の写真をお褒めいただいて嬉しいです。
何も考えていないんですけど・・・ 
これって、Pentax Q と魚眼レンズで撮ったのですが、解像度は悪くないかと思ってUPしました。

お水はねぇ・・・40歳後半から好きになりました(謎)

2015/04/09 (木) 22:58:08 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR