ブルーインパルス 展示飛行(その1)


地元の祭りで、ブルーインパルスの祝賀展示飛行をみたよ

オイラの観ていた位置から、会場上空は南になる。
だから、ブルーインパルスは西、もしくは東から侵入してくると予想した。
いぁ、会場なら放送がはいるから判るのだけど、航空無線も聞けないので、そこは想像の域をでない。


ブルーインパルス

ソロ機が上空をパスしたあと、東側から編隊で侵入し会場上空へ。
これね、横から見ているから判りにくいけど、先頭の1機は残りの5機によるデルタ編隊とは別に離れて飛んでいるのですよ。


ブルーインパルス

そして西側から侵入してきて東側へ抜けて行く。
リーダーズ・ベネフィットという名称の編隊。

ブルーインパルス

2枚目から更に近くに来たところだけど、スモークは既に止めている。
先頭の機体のジェットを直後の機体に当てないようにズレているのが判る。


ブルーインパルス

6機デルタの編隊飛行による大きな右旋回。
まぁ・・・ 市街地だし、所謂演目って内容ではないけど、それでも嬉しい。


ブルーインパルス

こちらも大きな右旋回だけど、4枚目のデルタと違って5機になっています。

いやぁ、堪能させていただきました。


2017.08.06 | | コメント(0) | 雑談

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR