ツバメの家族(その3)


休日は一日中でも観察できるのですが(とはいっても張り付いてばかりでは困りますけどね)、平日となると朝に撮影するのが精々です。
何故なら、一番あてにしていたタイムラプス撮影が、初日以降出来なくなっているのです・・・
正直、かなりのショックですよ。

そういう、ちょっとした躓きもありつつ、毎朝の観察が楽しみです。



ツバメ巣作り

巣作り3日目
親鳥が居る所が撮影できた。
・・・ 観察を続けて判りましたが、右側がオスで左側がメスの定位置のようです。



ツバメ巣作り

巣作り4日目
親鳥のタイミングと合わず、残念。



ツバメ巣作り

巣作り5日目
多分、メスだと思いますが、藁くずのようなものを運んできていました。
観察していて気が付きましたが、藁くずの置き場所も悩むようで、一度置いたものの位置を移動してみたりしていました。



ツバメ巣作り

巣作り6日目
そこそろ、完成が近いのか、座り心地?を確かめているようです。
いぁ、この時は、既に抱卵を始めたのかと思っちゃいました。


スポンサーサイト

2017.07.31 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR