富士学校・富士駐屯地開設63周年記念行事に行ってきた(その6:珍しい?車両)


ちょっくら、富士学校・富士駐屯地開設63周年記念行事に行ってきた。

で、今回は面白い車両が見られたので、ご紹介。



90式戦車マインローラー付

訓練展示にて、90式戦車マインローラー付
訓練展示の設定では、侵攻してきた敵軍が自軍を守る為に地雷原を設置するという・・・
で、その地雷を爆破して無効化、地雷原に走路を作る為の機械(マインローラー)を付けた90式戦車。


90式戦車マインローラー付

待機所の同車。
式典終了後にも走ったそうですが・・・ 
見逃しました。



12式地対艦誘導弾

12式地対艦誘導弾
展示だけですが、文字通り、艦艇を地上から攻撃します。
まぁ、沿岸部に配備しないとならないんだけど、ここのは教導団もあるので隊員の訓練に使われているとのこと。



散水車

式典と訓練展示の合間に散水車登場。
砂埃がすごいから・・・
こういう気遣いもありがたいけど、これはレンタカーですね。



10式戦車の遊具

いぁ、これは素敵な10式戦車。
特注かなぁ・・・
広場(ヘリポート)で子供の相手をしておりました。



戦車とか所謂メジャーな車両や、観閲パレードの様子も多く撮ってきましたけど、ちょっと纏まらないのでコレにて。
機会があったら、是非、足を運ぶことをお勧めします。
ちょっと非日常でもありますからね。


そうそう・・・
今回は、砂埃とか雨対策で、オリンパス E-3での撮影でした。
手ぶれ補正をオフにしていましたけど、まぁまぁの歩留まりで、ちょっと嬉しい。
ただ・・・ 昨年修理したバリアングル液晶のカバーが再度パックリしちゃったのには参ったです。


(了)

スポンサーサイト

2017.07.20 | | コメント(0) | イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR