fc2ブログ

富士学校・富士駐屯地開設63周年記念行事に行ってきた(その4:96式装輪装甲車)



ちょっくら、富士学校・富士駐屯地開設63周年記念行事に行ってきた。

訓練展示から・・・  オイラ的には初めてみるスナイパーの攻撃。


96式装輪装甲車

偽装した96式装輪装甲車が場内に進入。
目の前なので、望遠では近すぎでしたが、M2重機関銃とコマンダーのタンカーズヘルメットが見えました。


96式装輪装甲車

後部のドアが開いて、狙撃手の準備の様子を見せます。
この後、装甲車の上部に登ります。


96式装輪装甲車

偽装に隠れて詳細は見えませんが、ここから敵を狙撃するという設定です。
えっと、撮影にもたもたしていて、これは撤収し始めたところ。


96式装輪装甲車

作戦終了して撤収です。
なんか・・・ NHKのモリゾーが走っているみたいな。


96式装輪装甲車

偽装の中はこんな車両。
(訓練展示の前に行われた観閲パレードで撮影)
基本的に隊員を輸送する装甲車なんですよ。


結構イベントとかにも展示されますので、見る機会は比較的多いですね。


スポンサーサイト



2017.07.15 | | コメント(0) | イベント

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR