富士学校・富士駐屯地開設63周年記念行事に行ってきた(その2:偵察部隊)


ちょっくら、富士学校・富士駐屯地開設63周年記念行事に行ってきた。

訓練展示から・・・ レコン(偵察部隊)
有事に際して、先ずは偵察の必要があり、一番に現場へと向かいます。


カワサキKLR250

カワサキKLX250
今回は3両が参加。
場内に進入してきますが、スピードと迫力で圧倒されます。


カワサキKLR250

お約束?はやっぱりジャンプ台。
目の前で見ると、そりゃ凄いテクニックです。
着地してから、後輪が滑っても、普通に走っていきます。



87式偵察警戒車

87式偵察警戒車
オートバイ部隊を援護するために進行。
主砲は25mm機関砲ですが、今回はその主砲の横に付いている7.62mm機関銃で援護します。
(火焔が出ていますが、空砲です)



カワサキKLR250

援護を受けながら、自分自身もオートバイを盾に敵対するという状況です。


警察官の白バイ隊員のテクニックも凄いと思いますが、それとは別に、手足の様にオートバイを操る自衛隊員にも感心です。



2017.07.11 | | コメント(0) | イベント

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR