富士学校・富士駐屯地開設63周年記念行事に行ってきた(その1)


ちょっくら、富士学校・富士駐屯地開設63周年記念行事に行ってきた。

今年は、記念式典・観閲パレードに加えて、訓練展示もありました。

訓練展示から・・・ 先ずは飛びモノ



ベル 富士重工 UH-1J イロコイ

ベル 富士重工 UH-1J イロコイ


ベル 富士重工 UH-1J イロコイ

侵攻してくる仮想敵国軍に対して、空からの状況確認&偵察隊を降下させるところ。



ベル AH-1S コブラ

ベル AH-1S コブラ
訓練展示では、侵攻してくる仮想敵国軍に対して、空から対地攻撃を行って敵国の施設した地雷原を突破する自衛隊の援護を行っている。


ベル AH-1S コブラ

ベル AH-1S コブラ

逆光だけど、かなり近い距離で観られるのは嬉しい。


翼をブラしたいが為に、シャッター速度を遅くしたくて、目いっぱい絞っているんだけど・・・
状況を説明する場内放送を聞きつつ、カメラの設定を変えるのも忙しかったな。
まぁまぁ、いつもよりは歩留まりヨカッタよ。






2017.07.09 | | コメント(0) | イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR