花散らしの雨

今日は振替休日だったのだが、生憎の雨。
鳥撮りにも行けず・・・ 楽しみにしていた桜も残念です。

だがしかし、防塵防滴のカメラが活躍するときだ。
オイラが現在メインに使っているオリンパスのEシステムの標準ズームとの組み合わせでは、池に落としても大丈夫だったとの記録もある位で多少の雨では問題ないのだ。

で、昼食後に出かけてきた。

残念ながらピークは過ぎていて、満開だったのは駐車場の近くの一部だけの様だった。
もっとも、公園内を全て歩いたわけではないのですが。


桜


桜


桜


桜


なにせ、カメラは多少の雨には大丈夫かもしれないが、ニンゲンがダメだった・・・orz
もっとも、雨中の撮影の経験値が全くないこともあり、雨中ならではの桜を撮れたかどうか甚だ疑問ではある。

まだまだ練習が必要です。


スポンサーサイト

2015.04.03 | | コメント(2) | 草花

コメント

今晩は、雨の中桜いいですね、Rは、4月入って1度も鳥撮影に出行ってません、だから、今まで撮影をした、画像の整理です、雨ん..桜春、でオオジュリン撮影出来ました?(撮影場所西の公園か?)

2015/04/03 (金) 21:04:24 | URL | R (あ-る) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>R さん
ありがとうございます。
ベニマシコの素敵な画像に眼福ですよ。って書き込みしようと思っていたのですが、出遅れましてすみません。
オオジュリンは、それらしいメスと、明らかに判るオスが微妙な感じで撮れていました。
ブログにアップしようかどうかと考えている間に日がすぎて・・・ ああ、文才の無さが困ります。

2015/04/04 (土) 00:15:45 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR