ゴイサギ


やっと撮影できた!


ゴイサギ

ゴイサギさんがこちらを見ていたんだ。
(もちろん、見つけたのは鳥撮りの先輩)

特徴的なアホ毛(*1)がポイントなんだがなぁ・・・ 


ゴイサギ

おおっ!ちょっとだけ後頭部に白い冠羽(アホ毛)が・・・
くそう、もう少し跳ねてくれたら言うことないのにな。


ゴイサギ

何やらエサを狙っていそうで、捕食を期待していたのですが、時間切れ。
まぁ、夜行性らしいから仕方なないかな。


もう少し特徴的な写真が撮れたら嬉しいんだけど、と次に期待です。



(*1)アホ毛
纏まった髪の毛から、寝癖・癖毛によって頭部から1本(または複数本)触角のように飛び出して立っている毛のこと。
主にアニメのキャラクターの特徴となる。
詳しくはググってください。


2017.06.30 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR