献血記録


引き出しの片づけをして見つけたもの。


献血カード


今までの献血カード。
現在の献血回数は65回なんだけど、プリペイドカードみたいなモノに代わっている。

59回から60回の間が5年ほど開いているのは、狂牛病の問題で献血が出来なかった時期です。
いぁ、オイラは狂牛病には掛かっていないんだけど、イギリスに滞在していた期間ってことで引っ掛かったんだ。

60回を超えてから南国へ行ったりして、それすらも規制に引っ掛かって献血できなかった時期もある。
だから、60回以降のカウントが本当にゆっくりになった。

バッヂは、キリ番の回数で記念品として頂いたもの。
・・・60回は無かったから、最近はそういうのやっていないのかもしれない。

まぁ、自分の健康の指針にもなっているし、なにより些細なことだが人助けになれば嬉しい。
で、死ぬまでに100回を目指そうかなと、ゆっくりと構えている。



2017.06.18 | | コメント(2) | 雑談

コメント

二回

記憶は・・・ 二回か 三回しかないと思う
立派だね 尊敬します。

2017/06/20 (火) 07:53:25 | URL | RINO #2Z5jlXfU [ 編集 ]

Re: 二回

> RINOさま

いえいえ、時間がある時に協力しているだけなので、立派なんてお恥ずかしいです。
まぁ、健康管理的に?
ボランティアなんで、出来る人がすればいいだけですから。

オイラ的にはブログネタにすることで、今後のモチベーションかな。

2017/06/20 (火) 21:25:04 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR