ピザを買いにアメリカへ・・・ (キャンプ富士フレンドシップデー2017)


大きくて大雑把なんだけど美味しいんだよ、アメリカ軍基地で購入できるピザ


で、それを目当てに、天候が不安定というかマズそうだったけど行ってみたんだ、キャンプ富士フレンドシップデー2017。

ああ・・・ もうね、霧が凄く、湿度100%ってくらい。



オスプレイ in キャンプ富士フレンドシップデー2017

オスプレイ。
近くで見たのは初めてだ。

オイラは、南国で生活していた時に、台風被害の救援・支援で沖縄から来たオスプレイを見ている。
だから、この機体の素晴らしさを実感しているんだ。
それに、その時に来ていた自衛隊員(それも若い人)を見かけて誇りに思ったんだ。

いろいろな見方はあることは判る。
でも、この機体以上に活用できる乗り物はあるのだろうか。
機体の生い立ちはどうであれ、使うのは人間だからな。

多くの人が興味をもっていることは素晴らしいと思う。
もし・・・ 本当に必要なければ、人は寄り付かないんぢゃないかな、とも思ったり。



キャンプ富士フレンドシップデー2017

車両の詳細が判らないけど、基地内で見かけた四輪駆動車。
パトロールに使われていたようだけど、なんかカワイイし、乗ったら面白そう。


キャンプ富士フレンドシップデー2017

無線機で通話をしている隊員がカッコいいです。
くそう、絵になるなぁ・・・


キャンプ富士フレンドシップデー2017

えっと、目的のピザは、列が長すぎて諦めました。
ハンバーガーとかも、買える状況では無かったですよ。
場所柄、霧は仕方がなかったけど、10年位前は列も無く買えたのになぁ・・・ と思いつつ帰宅しました。

でも、多くの人が興味を持ってくれているのは、色んな意味でもとても良いことだと思いますよ。
一番近いアメリカだもんね。



2017.05.29 | | コメント(2) | イベント

コメント

見たい

オスプレイみたい 遠くからでも良い!

2017/05/30 (火) 08:21:33 | URL | RINO #2Z5jlXfU [ 編集 ]

Re: 見たい

> RINOさま

航空自衛隊の基地祭とか、駐留アメリカ軍基地とかのオープンハウスで観られるかと思いますよ。
これからだと・・ 11月の埼玉・入間基地とか、岐阜基地とかで観られそうですが詳細は不明です。
鳥撮りのついでに如何ですか?

2017/05/30 (火) 22:34:46 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR