モーターファンフェスタ2017 (マツダ・サバンナRX-3&R360クーペ)


ちょっと前、ちょっくら富士スピードウェイで開催されたモーターファンフェスタ2017に行ってきた。

最終回は、国産車で〆たいです。



マツダR360クーペ in モーターファンフェスタ2017

R360クーペ
何が凄いって、サーキットを走ったんですよ、奥さん。
それも、787Bと一緒になんです。
もちろん、スピード差がありすぎですので、そこは残念ながらなんですけど。
でも、サーキットを走らせられるコンディションに仕上げているって、凄いことかと。


マツダR360クーペ in モーターファンフェスタ2017

グリッドウォークでは、エンジンを見せてくれていました。
そう、サーキットを走らせたんだぞっていう、エンジニアのプライドだな。



マツダ・サバンナRX-3 in モーターファンフェスタ2017

サバンナ RX-3
ロータリーエンジンですよ、奥さん。
スカイラインGT-Rのライバル!!
いぁ、マツダの顔ですよねぇ・・・ オイラはマツダのギャランとサバンナの顔の見分けがつきませんけど。


マツダ・サバンナRX-3 in モーターファンフェスタ2017

オイラに甲斐性があれば、コレクションしたい1台です。



今回のイベントは、コースに入ることが出来たのが良かったです。
まぁ、こんな人の波でしたけど。

グリッドウォーク in モーターファンフェスタ2017

富士スピードウェイでレースをしているドライバーは、こういう風景を見上げているんだな。
ちょっと憧れます。


(了)


2017.05.26 | | コメント(0) | イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR