モーターファンフェスタ2017 (デロリアンEV・東海チャレンジャー)


ちょっと前、ちょっくら富士スピードウェイで開催されたモーターファンフェスタ2017に行ってきた。



デロリアンEV in モーターファンフェスタ2017

バック トゥ ザ・フューチャーで有名になりましたデロリアン。
そのレプリカでEV(電気自動車)です。
オリジナルの車体をEV化したものです。
(ご指摘いただき、ありがとうございます。)


デロリアンEV in モーターファンフェスタ2017

メインスタンドからコースに入ってきたところを見ましたけど、音は判りませんでしたね。
EVだとしたら、まんま映画の世界です。


デロリアンEV in モーターファンフェスタ2017

ガルウイングドアは憧れです。 カッコいいなぁ・・・



東海チャレンジャー in モーターファンフェスタ2017

東海チャレンジャー
世界規模で行われているソーラーカーレースに出場しているチームのマシン。
歴史があって、非常に強いチームです。

東海チャレンジャー in モーターファンフェスタ2017

調べてみると、これは2011年の準優勝マシンみたいですよ。↓
東海チャレンジャー・ソーラーカー

こういうチャレンジって、とても憧れます。


スポンサーサイト

2017.05.24 | | コメント(2) | イベント

コメント

EVデロリアンはレプリカではないですw

先ほど検索して、こちらのページを知りました。
モーターファンフェスタでEVデロリアンをご覧いただいたのですね。
ありがとうございます。
1つだけご指摘が。
デロリアンは元々市販車なので、私がEV化したものもレプリカではなく、
当時生産された8000台のうちの1台です。
よく間違えられるんですよね。
これからもよろしくお願いいたします♪

2017/06/15 (木) 16:43:11 | URL | TOMO@広島 #8iCOsRG2 [ 編集 ]

Re: EVデロリアンはレプリカではないですw

> TOMO@広島さま

こんな辺鄙なブログを見つけていただいた上にコメント頂きましてありがうございます。


ええっ! EVデロリアンの制作者(オーナー)様なんですか?!。

うゎぁぁ・・・ 大変失礼しました。
ちゃんと調べずに申し訳ありません。
ご丁寧にご指摘をありがとうございます。
本文も修正しておきます。


改めてホームページを検索して拝見させていただきました。
うう・・・ 事前の知識がなかったとはいえ、今となっては悔しいトコロです。

次の機会がありましたら、ジックリと観察させてくださいませ。
そして、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


2017/06/15 (木) 21:29:39 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR