桜と富士山

写真を撮るのが面白くて、いろいろな被写体を求めるのだが、やっぱり桜と富士山のコラボレーションは本当に狙いたくなる。
とはいえ、桜のシーズンも毎年違うし、行動できるのは基本的に土日となるとチャンスは少ない。
まぁ、そのチャンスさえ生かせる腕が無いのは確かだが・・・

さて、今年もそろそろの時期だと思って、各地の桜の開花宣言と気象情報を合わせて、本日出動することにしていた。
ただ・・・開花宣言以降だが、目につく範囲の桜の開花が思ったより遅いのが気にはなっていた。

結局だが、予想は大当たりで、1週間ほど早かった。

いぁ、それ以前に気象情報が外れたぁ・・・という感じ。
だって、本日は晴れのち曇りで、明日は曇りのち雨なんだもの。
で、朝から出動してお昼過ぎには帰ってきたけど、曇りのち晴れだったんだよね。
まぁ、仕方がないか。


桜と富士山

菜の花は満開だったから・・・ 来週あたり良いかも。
でも、工事車両がかなり邪魔になっているんだ。


桜と富士山

こちらも、意外とNTTの光ケーブルが邪魔になっちゃったりしてね。


桜と富士山

Pentax Q と 03 Fish-eyeレンズで撮影。
雲の感じと、色と・・・ おどろおどろしく撮れて面白いぞ。


さて、来週、再チャレンジしよう。


2015.03.28 | | コメント(0) | 風景

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR