モーターファンフェスタ2017 (ジョーダン191)


ちょっと前、ちょっくら富士スピードウェイで開催されたモーターファンフェスタ2017に行ってきた。


ジョーダン191 in モーターファンフェスタ2017

グリッドウォークにてのジョーダン191
1991年、オイラはこのマシンのデザインに打ちのめされていました。
最初に見たのは、カーボンモノコックだけの真っ黒だったのだけど、それ故に流れるようなラインが印象的でした。
実車を見たのは、初めてかもしれない。
いぁ、その後の192は見た覚えがあるが・・・


当時のファンは同様の思いだったようで、もちろん模型化も各社からされましたよ。
もちろん、その後の192を含めてオイラもコレクションしております。


タメオ1/43 ジョーダン191

タメオ1/43 ジョーダン191

その中で完成して飾ってあるのが、このイタリアはタメオ社の1/43スケール。
メタル製の車体と、エッチング製のサスアームやウイングの組みたてキットです。

完成したのは1992年の正月明けの記録がありました。
しかも、オイラの1/43メタルキット初チャレンジだったのですよ。
それから場所をとらない1/43カーキットを作る様になりました。

・・・ あ、左のミラーが曲っていた。
アクリルのカバーが掛かっているとはいえ、経年劣化が無いのは嬉しいね。


タメオ1/43 ジョーダン191

1/43スケールって、この位の大きさです。


2017.05.21 | | コメント(0) | イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR