ちょっくらセブでダイビング (その19: 南国の空港)


休みがとれたので、ちょっくらダイビングに行ってきた。


セブ・マクタン空港の変貌ぶりには驚きです。
半年前から、更に変わっていましたよ。
半年前のマクタン空港

国際線のビルに入って、チェックインカウンターへの通路が2つ出来ていた。
いぁ、気づかずに、旧い通路を通って遠回りしたりして・・・


セブ・マクタン空港

で、ずらっと並んだチェックインカウンターの近くにあったマシン。
何やら、荷物にラッピングする有料サービスだ。
まぁ、段ボール箱とかをチェックインするからな・・・
でも、これやっちゃうと、税関のチェックとかで開ける際に大変なんぢゃないかなと思うんだが、そこまで考えが及ばなく目先の同胞からの防御を重要視するのが南国気質かも。



セブ・マクタン空港

出国審査前にあったモニュメント?
南国なのに記念撮影している人がいないのが不思議。
あと、サムソンのオンライン画像シェアサービスとか・・・ 



セブ・マクタン空港

まだまだ拡張しているぞ。
ボーディングブリッジから薩家しました。



セブ・マクタン空港

帰路の飛行機。
往路と違って安いチケットなので、席もダメダメ。
でも、後部座席がガラ空きだったので、離陸してから移動して、横並び3席確保して横になれましたよ。


次回、本稿最終回です。


スポンサーサイト

2017.05.11 | | コメント(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR