ちょっくらセブでダイビング (その11: 変なサカナ 1)


休みがとれたので、ちょっくらダイビングに行ってきた。

ギンポの仲間とかのちょっと見た目が変わった魚たちをご紹介。



ヤエヤマギンポ

ヤエヤマギンポ
結構、大きく撮影できたけど・・・ バックがボケていないから、カモフラージュされているよね。
コイツ等の顔ってカワイイと思う。



クロスジギンポ

クロスジギンポ
良く見るのは、穴から顔を出していたり・・・ 海中に立てられた鉄パイプとか、空き缶とかからも・・・
海草に身を摺り寄せていたのだけど、何をしているのか判りません。
クロスジギンポは動きをみているだけでも、時間を忘れます。



オウゴンニジギンポ

オウゴンニジギンポ
良く見るけど、なかなか撮れない。
今回は、ちょっと距離があるけど、形が判る程度に撮れました。



ニラミギンポ

ニラミギンポ
穴から顔を少し出している・・・ いぁ、警戒されてしまったんだ。
穴から出てくるのを待つ時間がなかったんだな。
まぁ、今までも撮っているからヨシとしようと。



サビウツボ

サビウツボ
いやぁ・・・かなり近寄って撮影しました。
ホラ、一応、ウツボ類は危険だから。
良い表情が撮れたかな。


ギンポ系とかウツボ系は面白いです。

スポンサーサイト

2017.05.02 | | コメント(0) | ダイビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR