ちょっくらセブでダイビング (その10: エビ)


休みがとれたので、ちょっくらダイビングに行ってきた。

今回のダイビングでは、あまりエビ・カニが撮れなかった。
まぁ、そういう事もありますけどね。
ガイドのスタッフは良く探してくれたのだけど、そこは自然のものだから。



イソギンチャクカクレエビ

イソギンチャクカクレエビ
イソギンチャクに共生しているエビ。
似たヤツが多いので・・・ いつも選別に困るのだけど。



バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプ
文字通り、バブルコーラル(画像の白い丸い球はサンゴの仲間です)に共生している。
今までも幾度と無く撮ってきましたが、ここまで撮れたのは初めて。



コマチテッポウエビ

コマチテッポウエビ

コマチテッポウエビ
ウミシダに共生しているエビだけど、体色がウミシダの色とかに影響されるのだ。
ウミシダに隠れていると、本当に見つからない。



オトヒメエビ

オトヒメエビ
今回、2度見ることができた。
オトヒメって名前の割には優雅ではないかな・・・(個人的見解です)
きっと、腕や足のトゲトゲがそう感じる原因かも。


ううむ、ちょっと古いカメラだけど、良い具合に撮れます。


2017.04.30 | | コメント(0) | ダイビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR