ちょっくらセブでダイビング (その9: PPAP in エルスェーノ? )


休みがとれたので、ちょっくらダイビングに行ってきた。

数年ぶりに会うダイビング仲間と夕食を一緒する約束をしていたんだ。
で、折角なので、オイラが住んでいた頃にオープンして以来頑張っている日本人オーナーのフィリピン料理レストラン ”エル・スウェーニョ”さんへと行く。

エル・スウェーニョ

エル・スウェーニョ

オイラが住んでいた時は生活圏から方向が逆だったので、なかなか行く機会も少なかったけど、マクタン島のリゾートに近いロケーションだからツーリストには便が良いんぢゃないかな。
で、安心てフィリピン料理を楽しめる店としてお勧めできますし、ここのタイ式マッサージもローカル価格でお勧めです。
(興味を持たれたらググってください)


エル・スウェーニョ

おお! 出迎えてくれたのは、世界的歌手のピコ太郎さんではないですか!
って、行った際には気が付かなかったけど、これって、お得なプロモですよ、奥さん!
ピルセン(ビール)3本+サミゲル・ライト(アップルフレーバー)1本でP.150って、安いです。
くそう、垂れ幕撮っておいて、ピコ太郎さんだけに注目していたわ、オイラ。
(あ、ピコさんについては、その・・・ツッコミは無しでお願いします。)
それよか、店の全景とか・・・ 撮ってないでやんの・・・


エル・スウェーニョ

料理は、オイラの好きな”アドヴォ・カンコン(写真・左奥)”、店のお勧め”牛タン・シシグ(写真・右奥ビールの後)”、そして友人の好きな”モリンガ・ペペロンチーノ(写真無)”と、オイラは”モリンガ・ガーリックライス(写真・手前)”
もちろん、ビールは必須アイテムですが・・・ くそう・・・。

オイラの大好きなフィリピン料理の”シシグ”は、ご飯の友として一押しなんだけど、その材料は?というと・・・ 日本人には馴染みがあまり無かったり。
で、それを日本人に馴染みやすく牛タンで作ったシシグが、このお店のお勧めです。
もちろん、オイラ的にもお勧めの一品。

モリンガは香草の一つで、体に良いらしいです。
お店で栽培している新鮮なものを使われていて、香草というわりにはクセもなく食べやすいんだ。


オーナーから南国の情勢とかお話を聞くこともできましたし、相変わらずのダイビング仲間との面白い話とか・・・
いぁ、本当に久しぶりの仲間とオーナーとの再会は楽しいひと時でした。
そして、しっかり食べて飲んで大満足。


2017.04.29 | | コメント(0) | ダイビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR