ちょっくらセブでダイビング (その5:ウミウシ 2)



休みがとれたので、ちょっくらダイビングに行ってきた。

今回のダイビングで、ミゾレウミウシ以外に観られたウミウシから、2回に分けてご紹介。


シライトウミウシ

シライトウミウシだと思うけど、コールマンウミウシかも。
変な角度からしか撮影できなかったので、全体形を撮っていなかったので、紋様で判断ができない・・・


コールマンウミウシ

コールマンウミウシのペア
良く見ると、この二匹はベース色が白と青という違いがありますけど、同じコールマンウミウシかと。
特徴は、そのベース色内の黄色いラインです。


アンナウミウシ

アンナウミウシ
久方ぶりにみましたよ。
青い色が素敵ですが、良く見るとその青い色の中に濃紺の細かい斑点もあります。
この斑点が解像されていると、かなり嬉しいです。


ニセツノヒラムシの仲間

ニセヒラツノムシの仲間
「貝」の仲間なんですよ、これでも。
色は多種あるので、オイラ程度の知識では明確に分類できないのですが、コイツ等が海中を泳ぐのはちょっと素敵なのです。


2017.04.24 | | コメント(0) | ダイビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR