ちょっくらセブでダイビング (その2)


休みがとれたので、ちょっくらダイビングに行ってきた。

東京駅から成田空港までは、日暮里まで行って京成線を使うのがオイラのデフォでした。
で、バニラエアはLCC専用ターミナル・・・ 第3ターミナルなんだ。
だから、京成線を使うと、成田空港第2ビルで降りて第3ターミナルまで歩かないとなりません。
ネットで調べると判りやすそうだけど、なにせ距離がある。
日常なら問題ない距離でも、荷物を持ってだと憚れるのも事実だ。

で、ちょっと賭けだが、東京駅から高速バスを使うことにした。
まぁ、郊外へ向けてだし、高速道路も広いから渋滞の心配は低いと考えたんだ。


東京-成田 高速バス乗り場

東京駅八重洲北口を出て、通りを渡ってスグのところにバス停はある。
ふむ・・・ 雨ぢゃなきゃ、問題ないな。
散り始めたサクラだがちょっと嬉しい。

成田空港まで一時間ちょっと。
京成線で行くのより、ちょっぴり早い。
いぁ、電車と違ってゴーストップが無いことと、シートが良いので、かなり楽だ。


成田第3ターミナル バス停

第3ターミナルのバス停は田舎のJR駅前の様な感じ。
エスカレーターで連絡通路へ上がってターミナルビル内へと行くが、路面に描かれた誘導表示でわかりやすいです。


成田第3ターミナル2F チェックインカウンター

成田第3ターミナル2F フードコート

しっかし、ビルがプレハブっぽい。
2階には、チェックインカウンターと各種お店、そしてフードコートがある。


チェックインカウンターから国際線セキュリティゲートを抜けてから3階へと上がるのだけど、その階段の雰囲気がまんま非常階段といえる。

それから、3階で出国審査を抜けて、免税店とかあって・・・登場口へと向かう。


成田第3ターミナル搭乗口 3F

ここは搭乗口の上階、まだ3階。


成田第3ターミナル 搭乗口

で、そこから2階へ降りたところが搭乗口だ。
まぁ、ビル内で上下移動なので、移動距離は少なく効率的なんじゃないかな。
ただね、出国後に食事するところが一店舗しかないんですよね。
免税店は、まぁ普通だけど。

成田第3ターミナル 搭乗ステップ

搭乗は、登場口を抜けて階段を降り、地上の誘導路を歩いて・・・ タラップを上がる。


バニラエア・成田第3ターミナル搭乗

何が良いかって、飛行機を間近に見れるんだ。
こりゃワクワクです。乗り物好きにはたまりません。


バニラエア

バニラエアの乗り心地は、全く問題ありません。
昔のヨーロッパ線のエコノミーの狭さを知る身としたら、快適ですよ。

オイラは窓側に席を取ったが、反対側5人分が空席だった。
まぁ、フライト後に移動してきた人もいたけどね。


で、5時間後には南国だ。


2017.04.20 | | コメント(2) | ダイビング

コメント

二回

RINOさんは 沖縄に一回
後ヨーロッパに一回 その時しか飛行機乗った事無い
一人では 飛行機乗れないかも?(笑い)
極度の怖がりです。
今回は どう説得して潜りに行けたやら(@_@) 

2017/04/21 (金) 00:35:26 | URL | RINO #2Z5jlXfU [ 編集 ]

Re: 二回

>RINOさま

最近は沖縄線が片道¥6000とかで発売されていますよ。
まぁ、平日とか利用者が少ない時の限定だけど。

日程さえあえば、何時でも何処でもアテンドいたしますよ~
(あ、鳥情報はお願いしますね)

2017/04/21 (金) 21:14:29 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR