たんぽぽ


ようやくソメイヨシノも咲き始めて満開に近くなってきたと思ったら、この悪天候。

まぁ、天気ばかりは仕方が無いけど・・・


たんぽぽ&ミツバチ

ちょっと前だけど、たんぽぽで一生懸命に仕事をしているミツバチを見つけた。
かなり近づいて撮ったが、逃げもせずに夢中に仕事をしているのだ。


前回のブログに書いたキャノンS95での撮影なのだが、オイラの使い方における接写の範囲とか、絞り値の違いによるボケとかを色々試していたところの一枚。
手前に自分の影が入っているから、かなり近寄っていることが判るかと。


一眼に近い感じで設定が変更できるのは、やっぱり使い勝手が良いと思う。
とはいえ、現場でどれだけ設定を変更する余裕があるかということも、問題なのだけどね。


2017.04.11 | | コメント(0) | 草花

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR