FUJI WONDERLAND FES!に行ってきた (Cカー)


ちょっくら富士スピードウェイで開催された開業50周年イベント「FUJI WONDERLAND FES!」に行ってきた。


Cカー

この日、最後のイベントはCカー。
耐久レース用のマシンで、模型やRCカーでも見覚えがあるし、カラーリングからひと目で車種が判ります。



トヨタトムス85CL

トヨタトムス85CL
オイラ、元々ミノルタカメラユーザーだから、このカラーリング大好き。
良く見るとリアウイング横にタミヤマークもある!



チャージマツダ787B

レナウンチャージマツダ787B
ルマン24時間で優勝した車両です。
ロータリーエンジン独特のエンジン音が素敵。
ドライバーはもちろん寺田陽次郎さん。



トヨタTS010 & チャージマツダ787B

トヨタTS010

トヨタTS010
ああ、車両単体での写真が・・・ orz
オイラとしてはTS020の方が印象深いです。



カルソニックニッサンR92CP

カルソニックニッサンR92CP
カルソニックブルーはカッコいいね。
この車も、ポルシェの向こうを張って活躍したんだよね。



タイサンスターガード962

タイサンスターガード962
ポルシェって、なんか凄く耐久性良い感じがする。
メカニックがメンテしているのは判るけど、このデザインのポルシェの寿命って永いよね。
タイサンカラー素敵です。



ニッサンシルビアターボCニチラ

ニッサンシルビアターボCニチラ
マーチ83Gというシャーシらしいです。
マーチはコンストラクターとして、やっぱり凄いんだと思います。



レノマ84C

レノマ84C
国産のグッピーって・・・ すみません、知りませんでした。
ムーンクラフトのデザインと聞くと、なんか納得です。
由良卓也氏って、憧れの人です。


・・・ くそう、シルクカットジャガーが見られたら完璧だったのに。


2017.04.01 | | コメント(0) | イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR