FUJI WONDERLAND FES!に行ってきた (ツーリングカー)


ちょっくら富士スピードウェイで開催された開業50周年イベント「FUJI WONDERLAND FES!」に行ってきた。


ツーリングカー

70年代のスーパーシルエットからGr.Aと変わって90年代も市販車の面影が残ったレースカーが好きでした。
今でも、同様のクラスがありますし、模型化されたりRCカー化されたりもしてるので、馴染みは深いところ。


トミカスカイライン

トミカスカイライン
シルエットフォーミュラーとか言われていたかな。
いぁ、当時の某走族が、これらのフロントスポイラーやリヤウイングを巨大化して付けていたのを覚えています。ああ、そうそう、竹やりってマフラーもありましたけ。
そんな真似され方したらら、ちょっと本家のレースカーがかわいそうですね。


アコード

カストロールアコード
コレの一世代前のリトラクタブルライトのアコードに乗っていたんだよね。
カストロールカラーは、いいなぁ。


エッソスープラ

エッソスープラ
これらは今でもRCカーのボディであるな。


SC430

ゼントSC430
これはレクサスSC430だそうです・・・ まぁ、レクサスの車自体、買えないから興味ないんだけど。


NSX

オートバックスNSX
ホンダNSXなんだけど・・・ オイラの知っているNSXでは無いみたい。


まぁ、大きな枠でカテゴリー的にはツーリングカーなんだろうけど、あまりにも外観が変わっちゃたら、ちょっと面白くないかな。
いぁ、確かにカッコはいいし、それもスピードを追求した結果なんだろうけどね。


2017.03.24 | | コメント(0) | イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR