FUJI WONDERLAND FES!に行ってきた (トヨタ2000GT)


ちょっくら富士スピードウェイで開催された開業50周年イベント「FUJI WONDERLAND FES!」に行ってきた。


トヨタ2000GT

トヨタ2000GT

何が素敵って、場内アナウンスで”隼人ピーターソン”って!
何で日本車が悪役(?)ライバルって、当時小学生のオイラは思ったんだよね。
しかし、このアナウンス、多くのギャラリーが心の中でガッツポーズしたに違いない。


トヨタ2000GT

それに、この車は日本車で唯一のボンドカーだったんだよね。


トヨタ2000GT

距離がある位置&望遠での撮影でひずみが少なく撮れているから、美しいラインが良くわかる。
ドライバーの座席位置がまた・・・ イイネ。


トヨタ2000GT

これはドアミラー仕様だけど、フェンダーミラーも全然違和感ないというか、デザイン的にまとまっていると思う。


トヨタ2000GT

ランデブーも嬉しい演出です。


トヨタ2000GT

アナウンスでヘッドライトのことを言っていたと思ったら、ちゃんとドライバーに聞こえていたみたい。
昔のプラモでヘッドライトが可動したものがあったな・・・ 作ったよ、オイラ。


トヨタ2000GT

グッとロールしながらのコーナリングは、今どきではないけど”らしい”です。




2017.03.19 | | コメント(0) | イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR