旅支度のベニマシコ

日曜日も遊水地に行く。

ひと月も行っていないと、状況が変わっちゃうから・・・ まぁ、コウノトリは諦めたし。
そうそう、先輩のブログでもみたオオジュリンだが、ちゃと撮れたことが無いこともあり、そいつがファーストプライオリティだ。

やはり、見かけるのだが、ヨシの陰というか・・・被っちゃってピントは合わないし、マニュアルで合わせると遅いし・・・

と思っていたが、すぃっと、高い木にとまる2羽。

あれ?モズぢゃないし、オオジュリンにしたら大きいような?
微妙に逆光でシルエットだけで撮影。

それから、ぐるっと3時間ほど探索して・・・ 帰ろうかと駐車場に向かう。

あれ?
・・・ 大先輩だ!!

ご無沙汰ですねぇ・・・ と、ひとしきり雑談にお付き合いいただいた。

とても楽しく、再会を(って何時やら?)約束して別れる。


帰宅して画像を確認したが,流石に暗い。

明るさとか調整してみたところ・・・


ベニマシコ(メス)

あれ?
ベニマシコさん?


ベニマシコ(メス)

イメージとして、こんなに高い木にとまるって思わなかったよ。


ベニマシコ(メス)


うん、そろそろ旅だちかな?






2015.03.23 | | コメント(2) | 未分類

コメント

旅支度のベニマシコ。 (♀)

今晩は、Rです、そんですねベニマシコは、もうじき旅に出ます、今日の成果、ベニマシコ♂、♀、アリスイ、ヒクイナ、オオジュリン♂、以上です、今度はベニマシコの♂を御願いそます、早く撮影をしないと、旅にでますよ。

2015/03/24 (火) 21:06:59 | URL | R (あ-る) #- [ 編集 ]

Re: 旅支度のベニマシコ。 (♀)

>Rさん
ベニマシコのオスは、一度だけ撮ることができましたけど、イマイチって感じでした。
機会があれば・・・とは毎度思ってはいるのですが、なにせ「待つ」ことが苦手なのでして。
それで、今となってはオオジュリンのオスをしっかり撮りたいと思っていたりです。

2015/03/24 (火) 21:58:13 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR