静岡AFVの会2017(その2)


ちょっくら、静岡AFVの会に参加してきた。


参加作品の中から、オイラの気に入ったもの(で、ちゃんと撮れていたもの)を、ご紹介。



今回の作品テーマのひとつ ”大スケール”
ミリタリー関連の模型だと、縮尺が1/24以上・・・ つまり 1/16とか、1/8とか です。


静岡AFVの会2017

1/8(だと思う)の オートバイと兵士の情景。
もうひとつの作品テーマである”ほこり”っぽい感じとかも、如何にも北アフリカの雰囲気がナイスな感じ。



静岡AFVの会2017

1/16スケールをメインとした戦車群。
多くがタミヤのラジオコントロール戦車とその改造したものだけど、これらが動くのは大迫力です。



静岡AFVの会2017

こちらは1/35スケール(ミリタリーモデルのスタンダード)の南アフリカ軍のG6ライノ155mm自走りゅう弾砲。
ライノってば動物のサイなんだけど、155mm砲がつのみたいだからか。
その特異な形状は、参加者が入れ替わり立ち代わりして話題にしていましたよ。



静岡AFVの会2017

1/48スケールの陸上自衛隊10式戦車の情景。
総合火力演習で観られる情景を切り取っているが、1/48という小さな模型にカモフラージュ用のゴムとかカモフラージュネットとかが作りこまれている。
いぁ、ススキも素敵です。



2017.03.02 | | コメント(0) | 模型

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR