水中用ライト エポックワールド EL500USB 小唄


次のダイビングに備えて準備した。

いぁ、物欲がね・・・


さて、ダイビング用の水中ライトだが、ググって見て頂くと判るが本当にピンキリ。


中華で冒険しようか、安心の国産か・・・ しばし悩んで、安心をとる。
あとは、明るさと財布の中身とのバランスだ。

もちろん、明るければ明るい程いいのだけど、そりゃ、お高こうございますからね。

で、ルーメン(明るさ)あたりの単価で選んだのが、こちらのエポックワールド社のEL500USB です。


エポックワールド EL500USB

ちょっと、これって高級感ある貼箱ですよ。
ワクワクします。


エポックワールド EL500USB

中から、保証書と説明書。

本体と付属品は形状にカットされたスポンジに収まっています。
箱はマグネットでフタの部分が留まる仕様だぞ。
流石!高いだけのコトはあるな。


エポックワールド EL500USB

本体と付属品も取り出したところ。
付属品はUSBコードとストラップ、そしてグリスだ。
ストラップはコンデジとかに付いているものと同じ感じだから、そこから本体の小ささが判るかと。


さて、流石は水中専用の本品。
説明書には、陸上での点灯テストは3分以内にしてくださいとの記載がある。
・・・放熱の問題だろうな。


ということで、使う機会を楽しみにしているのです。



2017.02.21 | | コメント(0) | ダイビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR