メジロとサクラ


メジロとサクラを撮りに朝から出動した。

散歩している近所の人も少なく・・・ と思っていたら、何処ぞ(多分、オイラの母校だ)の野球部員が、すばらしくハツラツと朝練していた。


サクラ2017

ああ、これぢゃ、鳥さんは居ないかな、と思いつつ公園内へ。

オイラに気づいた部員が、さわやかに挨拶してくれる。

・・・ いぁ、鳥が居なくても、これで来た甲斐があったかな。



昨日の場所へ行くと、あらあら、ちゃんと来ているぢゃない。

観察していると、公園内の何本かのサクラを渡っていることが判った。

で、太陽光とオイラの立ち位置、そしてサクラの花の具合から撮影ポイントを決めて張ることに。
そして、久方ぶりに枚数を打ちました。


メジロとサクラ

まぁ、朝だから影になっちゃっていたりも。


メジロとサクラ

日が高くなってくるに従って、やっぱり活発になってくるんだ。


メジロとサクラ

蜜を吸っているトコロが上手く撮れない。
でも、これはサクラの中のメジロって、素敵な感じで撮れたかな。


メジロとサクラ


偶々だけど、こういう写真も撮れて嬉しい。


短時間だけど、久しぶりに集中した鳥撮りでした。


スポンサーサイト

2017.02.19 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR