カワセミ


久方ぶりにカワセミを見かけたので、狙ってみた。

川の対岸に止まって、水面を見ている。
肉眼だと、枯れた葉っぱと見分けがつかなかったり。


石垣に止まっていたので、ピントを合わせて・・・ シャッターを切ったら居なかった。

??

あ、飛んだ後にシャッターを切っていたんだ。
画像の右端に写っていた。 ラッキー!!


カワセミ

ちょっとピントが合っていないし偶然だけど、かなり嬉しい。


その後にも、ダイブして小魚を咥えて飛び去るところを追いかけて、1枚撮ってど真ん中に捉えたけど、ピンボケブレブレ。
まぁ、カメラの性能がね・・・


カワセミ

で、こちら側の草に止まっていたので撮った。
草の間にいるカワセミにピントを合わせるのが、なかなか難しかったり。


カワセミはやっぱりフォトジェニックだよね。


2016.12.17 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR