冬の祭り(火の用心)


地元の大きな祭りへ出かけてきた。

もうね、オイラの地元では、この祭りが無いと年が越せないっていうか・・・
例え、今年の冬は暖かいねぇ・・・といっても、この祭りの日には本当に冷え込んだり。

少しづつ、夜店の様子も変わってきたりしているけど、そぞろ歩きの楽しさは相変わらずです。


秋葉山祭り

秋葉山祭り


境内は、散歩によく訪れるのですが、その普段においては、長い石段をトレーニングに使う近所の高校の高校生(後輩だ)とか、同じく散歩に訪れる人しかいない静かな場所が、この日は満員電車かっていう位の人の波。

秋葉山祭り

秋葉山祭り

まぁ、メインの火渡りの儀式前だからだろうけどね。


でだ、今年は変な屋台が・・・

秋葉山祭り


ああ、電球型の容器にドリンクを入れたものだ。

・・・ ぉい・・・ ドリンクって ペットボトルの清涼飲料水に香料らしきもので色付けただけかよ。

秋葉山祭り

値段が表示されていなかったから、幾らか判らないけど・・・ かき氷より高かったら・・・

と、良く見たら、大陸産だったか。
なんだかなぁ・・・


秋葉山祭り

あ、ここのたこ焼きは美味しい。
オイラ家の御用達の屋台だ。


2016.12.16 | | コメント(0) | 雑談

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR