ズベズダの1/72スツーカB2を作る(その4)



主翼は上下分割だけど、フチは上部部品側。


ズベズダ 1/72スツーカB2

下面側には、フラップのリンクが棒みたいに延びている。


ズベズダ 1/72スツーカB2

これが組立てると良い具合だ。スケール的には太過ぎるかもしれないけど、オイラは気にならないからね。


ズベズダ 1/72スツーカB2

そうそう、主翼内の機銃も部品化されていて、上手くはめ込むことができる。
主翼のフチは、目立たないけどパーティングラインがあるからサンディングしておいた。


脚の部品もガッチリと合わさって合せ目は最小だけど、やっぱり接着剤を流してサンディングする。
脚を翼にはめ込むが、かなり固く・・・翼が折れないか心配しつつ、力技で取り付ける。


思った以上に楽に作業が進んで、ブンドド出来る所まで到達した。
(*ブンドド:模型用語?・・・手に持ってブーンって飛ばして空中戦をイメージしたりしてドドドって敵を攻撃する子供が飛行機のおもちゃで音まねしながらする遊び。)



2016.11.29 | | コメント(0) | 模型

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR