ちょっくら神戸・大阪へ(その5)


ちょっくら神戸から大阪とへ行ってきた。

いやぁ・・・ スマホのナビって、凄く役に立って助かりました。


さて、三ノ宮から大阪駅・・ 梅田駅から地下鉄で本町下車。
歩いて次の会場へと向かう。


大阪ホビーフェスへ行く

途中で見かけたビル。
確か、ボート関係の協会?かなんかのビルだったかと。

こういう写真を撮ってほしいって感じだよね。



大阪ホビーフェスへ行く

今回の旅程、最後の目的地はマイドームおおさかで開催されていた大阪ホビーフェス。

正直なところ広い会場とは言えなかったけど、熱気はあった。
どちらへ行っても、マニアの熱気は凄いと感じたところ。


大阪ホビーフェスへ行く

会場でみかけたコスプレのおねぇぃさん。
出展社の関係らしいけど、ガルパンの娘と初音ミクだと思う。
会場が華やかになるから、オイラは全肯定です。


で、会場で知人と合流。
折角なので、少し呑みに付き合っていただいた。


大阪ホビーフェスへ行く

少し歩いて、やっぱり粉ものだよね・・・ 折角遠方から来てくれたから、とオイラを気遣ってくれた。

模型談義に花が咲いて、いろいろと面白いお話を聞くことができた。
それに、お好み焼きも美味しかったですよ。


大阪ホビーフェスへ行く

それから地下鉄駅へ戻る途中に見かけたお店。

・・・ 流石、大阪(って言っていいのか?)。
こういうお店はオイラのホームタウンにもあるけど、店先のメニューに、とっても素敵なツッコミどころを用意してあるのがナイス!
次回はココにも挑戦しようかと・・・

そして地下鉄で新大阪に向かい、新幹線で帰る。


ああ、楽しかった。
神戸・大阪ともども、もう一度訪ねてみたいと思うところだ。


(了)



2016.11.13 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR