ちょっくら神戸・大阪へ(その3)


ちょっくら神戸へ行ってきた。

カワサキワールドで気になったもの達から・・・。


カワサキワールド展示品

新幹線0系
えっと、先頭部だけでぶった切ってあるけど、一応、客室と運転台がある。
運転台に乗れるのが嬉しいが、この時はがきんちょ共が・・・ もうね、壊すんぢゃないかって位にマスコンのレバーをがちゃがちゃと。
ああ・・・


カワサキワールド展示品

貨物船と思われし大型模型

この裏というか中がミニシアターになっていて、川崎重工の製品・・プラントから飛行機まで・・ の製造過程が上映されている。
10分x4本だったんだけど、時間が無くてボーイング787だけ観た。
いやぁ、川崎重工で胴体を作っているんだけど、カーボンで筒つくってんだよね。 凄いわ。
くそう、787のプラモが欲しくなったぞ。


カワサキワールド展示品

バートルの実機
川崎重工は1962年にノックダウン生産した機を飛ばし、1965年からライセンス生産をしている。
この機体は、神戸淡路大震災の時に物資輸送で活躍したとのこと。
バートルってば、タミヤ1/100ミニジェットで作った記憶が・・・


カワサキワールド展示品

この操縦席下のバックミラーが素敵。
あと、飛行中に眼下を観察できる機体サイドのバブル・キャノピーが萌えポイントだから、行く機会があったら観察してね。



カワサキワールド展示品

それから、ショップで見かけた某メーカーのパーツパネル。
あら、お高いざぁます。
まぁ、手作り品というか、工芸品に近いからな。



2016.11.10 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR