ちょっくら神戸・大阪へ(その2)


ちょっくら神戸へ行ってきた。

次の目的地はカワサキワールド。
川崎重工の起業から現在までの歴史が判るテーマパーク?といったところだ。

前半は歴史展示であり、後半は歴史的なオートバイをはじめとした川崎重工が造った「乗りもの」達が展示されている。


その中から・・・



カワサキ Z1

やっぱりZ1は外せないよね。
オイラはリアルタイムでは無いんだけど、やっぱり伝説なんだよね。


カワサキ KR500

それからKR500
いやぁ・・カッコいいなぁ・・・ カエル色だし、原体験はタミヤのプラモだし。


カワサキ KR500 エンジン

だって、すくぅぇあ・ふぉ- だよ。
こんなエンジンってば、2ストぢゃないとできないし、発想した人は凄いですよ。


で、タミヤのプラモを再販時に完成させたのを思い出したよ。
データを確認すると2006年・・・ もう10年前だったんだ。


タミヤ 1/12 カワサキ KR500

ケースにいれてあったので壊れてはいなかったので、改めて撮影してみた。
まぁ、ベースに貼った化粧シートが浮いちゃっているのはご愛敬かな。



2016.11.09 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR