ちょっくら神戸・大阪へ(その1)



ちょっくら神戸へ行ってきた。
実は、神戸は初めて行ったんだ。

第一の目的は先日のブログに書いたとおりの川崎重工創立120周年記念展で飛燕を見ることだった。



神戸の風景

朝のポートターミナル東側の風景。
オイラ的にはホームタウンといい、某南国といい、こういう風景には馴染みが深くほっとするし、大好きだ。
(南国行きたい・・・)

で、そこから、カワサキワールドへと周ったのだが、交通の便も悪いので歩いて行った。
検索すると、2kmちょっとだから、問題ないな。


神戸の風景

目的地は向こうに見えるポートタワーの袂だ。

途中、ポケストップを回したり、ポケモンを捕まえたり・・・
神戸港の風景を楽しみながら歩いて行った。


神戸税関

神戸税関の建物を見つけたが、これが素敵だ。
他にもなかなか古い建物が残っていることに気がつき、港町としての歴史を感じたんだ。 

そういう建物を巡るのも楽しそうだ・・・ 


神戸の風景

国道2号線のバイパスをくぐり、次の目的地、いぁ、その前に神戸淡路大震災の遺構・神戸港震災メモリアルパークに立ち寄る。


神戸震災メモリアルパーク

ちょっと満ち潮の時間のようだが、確かに残っていた。
ちょうど再整備されている最中で周りは工事中であったが、見ることができたのはよかった。

オイラの住む街も海の近くだし、他人ごとではない。
心の中で手を合わせる。




2016.11.08 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR