トビ乱舞

昨日、非常に暖かく・・・ でも風が強かったランチタイムのお散歩。

一昨日の曇りとは異なる光で、ウメとメジロのコラボレーションを期待して歩く。

東の空にはすじ雲がとても素敵に広がって、気象図の前線が見えるよう。

その空の広がりと雲・・・ ああ、いつもの望遠レンズのみなのが悲しい。
もっとも、田んぼが残る場所とはいえ、俗世間の建造物が(勤務先の建物を含めて)、写真には邪魔なんだけど。


歩を進めるとトビの鳴き声がいつになく響いていることに気がついた。

強風の中、上昇気流を捉えようとして集まっちゃったのか、はたまた巣立ちだったのか判らないが、多くのトビ。
(このうち何羽かカラスじゃないよな・・・って疑惑も無きにしも非ず)


トビ


海も良いけど、見上げる空も深いよね。



2015.03.05 | | コメント(2) |

コメント

トンビ

空が深い、っていい言葉ですねぇ。
久々に、深呼吸した気分です。

2015/03/11 (水) 00:08:55 | URL | きらら #6mhiDe5. [ 編集 ]

Re: トンビ

きららさま

ありがとうございます。
空は旅客機で幾度となく飛んでいますけど… 与圧されていますし、窓の厚みを感じます。
海はホンの入り口(海の平均水深は富士山と同じくらいだからオイラはその1%程度の深さまで行った訳です)まで行っていますが、その深さを本当に感じました。
空も更なる、そう宇宙へとつながる深さがあるんですよね。
いつかは、低空でも旅客機とは違う方法で行ってみたいです。

2015/03/13 (金) 21:22:30 | URL | するすみ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR