撮り初めと仕事始め

本日は仕事始めでした。
昨年までは南国での仕事始めでしたので、何となく・・・
それよりも、日本の寒さには本当に閉口です。
赴任経験者によりますと、日本の気候に体が慣れるまで1~2年は掛かるとのこと。
逆に、夏は楽らしいし、現実に昨年の夏は暑さは問題にはならなかった。

さて、今年の正月は南国へ戻る準備も不要だった為、のんびりと・・・していたが、流石に体を動かしたくなってカメラを担いで近くの河原へと出かけることにしたのが3日のお昼前。
散歩のコースでもあったために、カワセミを見かけたこともあったし、鳥を撮る人も見かけていた。

カワラヒワがお出迎え。

カワラヒワ


それから、少し土手を歩くと、すぃっと青いかげ… カワセミが早速でてきてくれた。
対岸の桜に止まって、魚を狙っているようだ。

距離をつめたくて、河原におり・・・幸い撮影しようとしているのはオイラだけ、近所の子供が遊んでいるのが気になったけど・・・かなり近づくことが出来た。

カワセミ

欲をかいて対岸へ向かうが、しっかりと去ってしまった。
と、川面を見ると、錦鯉? こりゃ大きいからカワセミのエサにはならんな。

P1030357-33S.jpg


それから、ジョウビタキ(メス)やイソヒヨドリを撮る。

ジョウビタキ

イソヒヨドリ

ふと気がつくと、水仙が咲いていた。

水仙


早く暖かくならないかなぁ・・・

スポンサーサイト

2015.01.06 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR