ちょっくらダイビングへ(その8の①)


休みが取れたので、ちょっくらダイビングへ行って来た。


二日目2本目(ラストダイブ)の続き


Decorator crab

Decorator crab  デコレータークラブ・・・ って英語の図鑑。 深度11m
クモガニの仲間の様だ。
つまり、身を隠す為に色々と体につけているんだけど、コイツは?
何処にいるかわからないよね。



なんかアホなオブジェ

なんかアホなオブジェ。 深度4m
オイラが生活していた時には無かった。
K国人が勝手に置いたらしい。

で、体験ダイビングとかで彼らは記念撮影する。
なんだかなぁ・・・ 悲しくなる。



ヒトデヤドリエビwithマンジュウヒトデ

ヒトデヤドリエビwithマンジュウヒトデ

ヒトデヤドリエビwithマンジュウヒトデ 深度4m
マンジュウヒトデを見つけたら、先ずは拾ってエビを探します。
まぁ、結構な確率で見つかるので嬉しいトコロ。
こういう共生している生物は宿り主の色に寄り添うので・・・
このエビとアオヒトデに共生したエビの色の違いを観察するのも面白いです。


ウミヘビ

ウミヘビ・・・ アオマダラウミヘビかクロガシラウミヘビか? 深度4m
頭が出てこなかったので判らない。
ただ・・ かなりヤヴァイ奴なのは間違いない。
それを引っ張り出そうとしていたオイラはバカです。 

エアが残っていたけど、体が冷えちゃって(水温は低くは無い30℃だ)参ったのでエグジット。

最大深度21.6m 63分 残圧70でした。

さてさて、今回も2日間4ダイブで終了。



EGIリゾート

オイラが泊まっているホテルを海から臨む。
いつもと違って、ちょっとリッチな気分?
この海と空がとても素敵だ。


ハドサンビーチ

そしてビーチへと戻る。

ダイビングショップで昼食とビールを頂き、ログ付けして終了。
なんか寂しくなる瞬間だ。




2016.10.25 | | コメント(0) | ダイビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR