ちょっくらダイビングへ(その5の①)


休みが取れたので、ちょっくらダイビングへ行って来た。

2本目は1本目より南へと移動したポイントだ。


ゴマアイゴ

エントリーして目の前にいたゴマアイゴ 深度4m
これも珍しくはないけど、この個体は背中の黄色い斑が2個ある。


クマノミ

クマノミ 深度18m
結構、色が濃いクマノミなのだが、画像ではイマイチな色。
まぁ、18mという深度だから、かなり暗いんだ。
で、画像は補正しています。


ナデシコカクレエビ

そして、クマノミと同じイソギンチャクにいたナデシコカクレエビ。
深度18m


ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ 深度13m
いぁ、これはピントもフラッシュもばっちり。
ちょっと嬉しくなるくらい良い感じに撮れた。


ハリセンボン

岩陰で膨らんで動けなくなったハリセンボン。 深度16m
オイラが追いついた時にはこの状態だった・・・


コイボウミウシ

カマスの群れ 深度15m
ちょっと珍しいな。
特に逃げるわけでもなく、ジックリ見ることができた。


イソギンチャクカクレエビ

コイボウミウシ 深度14m
ね、珍しくないでしょ。
触角が出ているのが嬉しい。


カマス


イソギンチャクカクレエビ 深度15m
珍しくないけど、うまく撮れない。



2016.10.18 | | コメント(0) | ダイビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR