ちょっくらダイビングへ(その4の②)


休みが取れたので、ちょっくらダイビングへ行って来た。

1本目の続き


シライトウミウシ

シライトウミウシ 深度13m
フラッシュ焚きましたよ!! なんだかなぁ・・・ スイッチ入れ忘れなんだもの。


コマチガニ

コマチガニの仲間(詳細不明)深度10m

ああ、この後にあんな悲劇が・・・ 合掌。


バサラカクレエビ

バサラカクレエビ 深度10m
コマチガニモそうだけど、ウミシダに寄生する。
ガイドのスタッフがウミシダから探し出して一緒に潜っているゲストに見せていと思われる同じところにいた。

で、カメラの電源を切って、皆の後を追おうとしたその時・・・ カニが魚に咥えられて・・・ ああ・・・



ナデシコカクレエビ

ナデシコカクレエビ 深度10m
今回、かなりの枚数を撮ったけど微妙だ。


クビアカハゼ

クビアカハゼ 深度9m
久しぶりに見た感あり。


クビアカハゼ

クビアカハゼ 深度6m
こちらは、共生のエビが見えたのだが、隠れてしまって出てこなかった。


ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ 深度4m
やっぱり難しい魚だ。


ミカヅキツバメウオ

ミカヅキツバメウオ 深度4m
ちょっと距離があったので、フラッシュの当たり方がイマイチで青被り。


クマノミのペア

クマノミのペア 深度3m
こいつらも難しい。


フタスジリュウキュウスズメダイの幼魚 デバスズメダイの幼魚

フタスジリュウキュウスズメダイの幼魚
デバスズメダイの幼魚
コイツらってば、浅いところの珊瑚に群れているのだけど、南国の海って感じでとても好き。
深度3m


潜水時間62分、エア残圧100 でした。



2016.10.17 | | コメント(0) | ダイビング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

するすみ

Author:するすみ
 
'匹如身'と書いて'するすみ'と読みます。
世俗の垢と欲望に翻弄されつつ生きています。

健康管理で始めたウォーキングの際に撮り始めた風景や生き物の写真から、南国駐在中にダイビングで水中写真を撮ったりもしています。
模型やラジコンも好きですが、現在停滞しています。
 
 

お立寄りありがとうございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR